WEBサービス

facebook,Twitterで5分で作れちゃうオシャレな名刺『Proca』

2012.06.07

たったの5分でデザインが出来上がって2日〜3日でお家に届くオシャレな名刺のご紹介ですー。
意外とこのサービスが知られていなかったので記事にしてみました。


 
個人の名刺を作る機会って無いと思うのですが
SNSが普及し気軽に参加できるイベントも多くなってる今、
フェイスブックやツイッター、名前、電話番号が記載した個人的な名刺を作っているとコミュニケーションをとる道具のひとつにもなりますよね♪

 

そこで、デザイナーじゃなくっても!名刺屋さんに頼まなくっても
FacebookかTwitterのどちらかのアカウントさえ持っていれば5分で作れて注文できるサービスを発見しました。

ProcaはTwitterやFacebookで作る名刺
 
まずはFacebook、Twitterどちらかでログインします。
このログインしたSNSの情報が名刺となります。(名前や肩書き等は後で変更できます)

 

名刺サイズを以下の2種類から選択できます。

  • 横90mm、縦30mmのスリムサイズ
  • 横91mm、縦55mmの通常の名刺サイズ

Proca名刺編集
 
WEB上で名刺情報や色の編集ができます。
URLを指定したバーコードも付ける事ができます。
デフォルトはログインしたSNSのURLです。(これ、アドレス帳がバーコードになれば良いのにな〜)

 

名刺の色はデザインが苦手な人の為に、サンプルカラーをたくさん用意してくれていますが
htmlの色コードでも指定できます!オリジナルの名刺が作れます!

 

あとはカートに入れて決済するだけ!とっても簡単ですよね♪

 

わたしもフリーランスになってから愛用しています♪
自分でデザインできるんだけど、今なかなか時間が取れないので
ささっと作れちゃうProcaで5分名刺を作ってます!

 

proca FacebookTwitter

 

サイズは横90mm、縦30mmのスリムサイズ。
この名刺作ってから、交換した時に必ず
『面白い名刺ですねー』
って言われます♪
 
ちょっと気を引くような色とサイズにすることで
名刺交換する時に話題になって覚えてもらえるかも!!!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ