WEBサービス

もしもドロップシッピングセミナーに参加

2012.05.29

もしもドロップシッピングユーザーの為のセミナー『第四回 ネクストダイヤモンドセミナー IN 神戸』に参加させて頂きました。

神戸市産業振興センターで行われ、13時から17時までみっちり!

私は今まで、WEBデザイナーとして、ECサイトを企画・提案・構築するコンサルする立場だったので実際にネットショップを運営し、成功された方のお話を直で聞けるのは大変貴重な場でした。

とても勉強なる時間でした。

 

ドロップシッピングのサービスが始まったのは7年ほど前。

このサービスに関してしっかり勉強しておきなさい!と当時務めていた会社の社長に言われたのを今でも覚えています。
 
今では、WEBに詳しくないママ友達でさえも、『誰でも出来る副業』という事でドロップシッピングについて聞かれる事が多くなりました。
 
誰でも気軽にはじめられるドロップシッピング。

やるからには売上あげたい!でもどうやって集客すればいいかわからない><

そんな方の為のセミナーがネクストダイヤモンドセミナーです!

ネクストダイヤモンドセミナーってどんなことるすの?

もしもドロップシッピングにはもしも選手権という売上の順位を競うものがあります。

その上位入賞者の方の集客方法やノウハウ、失敗談などお話ししていただけるセミナー。
 
私も実は5年ほど前からもしもドロップシッピングの会員。なかなか前に進めなかった内の一人です。

仕事や家事が忙しくって本気で出来なかったのが一番の理由ですが

実際に売上を出されているかたのお話というのは、売上で伸び悩んでいる方にとって一番近道のような気がしました。

それだけ貴重なお話が聞けました。
 
ネクストダイヤモンドセミナーが開催されるのは今回で4回目だそうです。

はじめて参加させて頂きましたが、

いつかは自分がみなさんにお話できる立場に立てたらな〜なんて…

妄想しながら受講していた自分です((#゚Д゚)

第四回ネクストダイヤモンドセミナーの内容

第四回のネクストダイヤモンドセミナーでは集客をテーマにセミナーが開かれました。 
集客方法は人それぞれ。
 
広告を売って利益を出す方もいれば

1日1サイト作って、3ヶ月で1000サイトを作り、で勝負する方、

売りたい商品について徹底的に調べてを重視する方
 
やり方はいっぱいあります。
 
でもみなさん共通してたのが常にアンテナを張っていて新しい情報をキャッチして

コンテンツを作るために継続していく事でした。
 
忙しければそれがなかなか出来ないと思いますが(自分もそうだった)

それってただの言い訳だけで、

皆さんも本業がある中で結果を出されていました。
 
その違いはやる気だけなんじゃないかと痛感した時間でした。

もしもからもゲストが♪5年後も生きているサイト作りを…

もしもドロップシッピングから佐藤副学長キーワード広告日記の綾子さんも東京から来られてて

お話をきくことができました。
 
『佐藤さん〜!お久しぶりです!』
 
以前から面識があったので、久々でテンション高めの私に一言
 
『はっ!!(#゚Д゚) お久しぶりです。会場入った瞬間、おぉっ おる!!!って思いましたよ…』
 
久々なのに少しビビっていた佐藤さん。

佐藤さんにもみたいな存在思われていた事をはじめて知った自分です(笑
 
もしもドロップシッピングが人気の最大の魅力は人だと私は思っています。
 
佐藤さん、綾子さんのようにわざわざ東京から来て頂き

最新のもしも情報を聞かせてくれます!

ネクスト ダイヤモンドセミナー

特に佐藤副学長の『5年後も生き残るサイト』のお話は勉強になりました。
 
今だけでなく、先を見据えてサイトを作る事。

変動の激しいWEBでは、先を読める人が残っていけます。

今のWEBデザイナーの大きな課題だと思います。

懇親会にも参加

鹿児島では息子を誰にも預けることが出来なかったので
セミナーや懇親会は涙ながらに我慢することが多かったのですが、、、
今回は親にお願いをしていたので、とことん参加するつもりで気合い入ってました!!!笑
 
セミナーの後の懇親会にも参加。
ここでいろんな人と名刺交換したり情報交換をしました。
 
今まで参加したWEB関係のセミナーは比較的男性が多かったのですが
WEBの知識が無くても簡単にはじめられるドロップシッピング。
参加者の半分は主婦の方でした。
 
女性同士、気の合う話もできて^^
セミナーにはじめて参加した自分にも気軽に話しかけてくれました。
 
そしてみなさんが共通して言われてたのが
 
もしもドロップシッピングを通して出会った方は良い方ばかりで楽しい!
 
ということ。
楽しんでやることが一番ですもんね!
 
第五回ネクストダイヤモンドセミナーが開催されたら是非次も参加したいと思いました!
 
もしもドロップシッピングへの参加は無料!簡単なので是非はじめてみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加