デザインのお仕事

北海道日高 大林ファーム様のロゴを制作させていただきました!

2012.06.05

北海道日高にある大林ファーム様のロゴを制作させていただきましたー!

大林ファーム様は北海道日高で馬の飼育をされています。
旦那様と奥様、お子様二人の一家で営まれています。

以前フジテレビの番組で

愛と涙をのせて 〜北海道日高 牧場物語〜

というノンフィクション・ドキュメンタリー番組が放送されました。
この番組は大林ファームを営む大林家の人々に密着し、馬の飼育に奮闘する生活を追った番組でした。

ロゴデザインはお任せで!

北海道と大阪。
お打ち合わせが出来ないという距離があり
大林様と直接会えないままデザインすることになりました。

お打ち合わせが無くてもヒアリングをしっかりお聞かせ頂ければデザイン出来るのですが…
ロゴデザインの希望も『特にありません!』との事…
デザインはお任せで!』と大変光栄なお言葉を頂きました><

とはいえ、馬の知識ゼロ!!
初午祭の馬に乗ったくらいしか無い!!!!^^;

競馬もよく分からないし、牧場にも行った事がない!!!
どうしようかな〜

と思っていたら
テレビ放送された愛と涙をのせて 〜北海道日高 牧場物語〜のDVDを送って頂きました。

見て良かったー。
これが、すっごい感動。
何回も見てしまった。号泣した自分です><

牧場と家族を守るご主人とそれを支えている奥様の姿に胸が熱くなりました。

こんな素敵な一家に育てられてる馬って幸せだろうな〜と、
見ている内にデザインも頭の中で出来上がっていました。

大林ファーム様のロゴデザイン

完成したデザインはこちら♪

北海道日高 大林ファーム

デザインのポイントは

  • 見る人に楽しさと温かさを。
  • 『王冠』『馬』を入れる。
  • 代々受け継いでいけるような錆びないデザイン

北海道の雄大な自然の中で
愛情いっぱい育てられている物語をカタチにしたく、
見る人に『楽しさ』『温かさ』を感じるように
手書き風のフォントを散らす事で馬が楽しそうに走っている様を表現しました。

『馬』と聞くと、力強さや迫力を感じるけど
実はその奥には、

馬にかける深い愛情‘人の温かさ’があります。

そんな、大林様の想いをカタチにいたしました^^

ほら♪ここに馬の耳!そして王冠♪

大林ファーム様 ロゴ制作

そしてここにはしっぽがあります^^

大林ファーム様 ロゴ制作

牧場だったら、看板として使用する事もあるかと思い、
木の看板に使用出来るように背景茶色にした感じも作ってみました!

大林ファーム様 ロゴ制作

大林ファーム 広報部 部長に任命されました

デザイン、とっても喜んでいただきましたーー^^ありがとうございます!
そして、なんと!!

大林ファーム 広報部 部長に任命されました(笑

この出会いにも感謝致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加