デザインのお仕事

豊中のイタリアンレストラン「ピッコラフォレスタ」をデザインさせていただきました!

2012.10.23

豊中の閑静な住宅街に位置するイタリアンレストラン「ピッコラフォレスタ」

今回そのオープンにあたり、デザインを担当させていただきました!

 

ピッコラフォレスタは大阪府豊中市の住宅街にあります。

今回お手伝いさせていただいたのは

ピッコラフォレスタさんのロゴ、名刺、ショップカード、WEBサイト、などのデザイン一式です。

 

料理人ならではの、無駄な物は無くし質を重視したい!という

ご要望のみ承りデザインは全てお任せでさせていただきました。

豊中のイタリアンレストラン ピッコラフォレスタ

このサイトの背景はピッコラフォレスタ店内の壁を素材にしています。

フッターの草たちもピッコラフォレスタのガーデンの素材を全て使っています。

飲食店ということで、サイトを見ただけでお店の雰囲気が伝わるようにデザインしています。

 

また、食材の素材にこだわったイタリアンレストランということで

素材(写真)が引き立つようなモノトーンで配色しています。

 

あと、動きにパララックス効果を取り入れてみました〜

って、、あんまり分からないかな…?スマホでも動くjsを調べ尽くして作りました。

今流行(?)の縦長サイトです〜

是非PCでご覧の方はゆ〜っくりスクロールしてみてね☆

サプライズパーティー

オープンしたのは10月1日。

なんと私の誕生日だったのです〜!^^

デザインさせていただいたお店が誕生日にオープンするなんて素敵すぎる!!

 

オープンしてから数日経った先日、パーティーに招待していただきました。

お店にはあちこちに制作したロゴを発見!!

こうやって制作したロゴが生きている所を実際目にするのは非常に嬉しいものです…(T_T)

 

ご招待して頂いたパーティーでは、オーナーシェフの小林さん

秋の旬な野菜を使ったお料理を沢山ご馳走してくれました。

 

鮮やかな前菜に、

茄子たっぷりのパスタ。

あと、なんだか難しい名前(サンマのコンフォート?とか言ってたような…w)の魚料理に

鶏肉や、これまた旬なカボチャやキノコのクリームで煮たお肉料理。

 

あまりにも美味しかったので、

お決まりのタッパーに入れてお持ち帰りさせていただきました〜!yesっ

 

お料理だけで満足していたのに、

急に店内が真っ暗になったかと思うと!!

ピッコラフォレスタ サプライズ

私の誕生日までお祝いしていただきました>< もう涙無しではいれない状況に!!!

最高の思い出になりました。

特別な日に大切な人と特別な空間を作ってくれるピッコラフォレスタ

そんなサプライズをしてくれるピッコラフォレスタ。

ご予約で貸切も出来るようです。

 

結婚式の二次会とか、大切な人のお誕生日会とかあなただけの特別な空間を演出してくれます!

ピッコラフォレスタのショップカード

味はもちろんアットホームなので接客も満足いくお店です。

 

 

今月は結婚記念日に息子の誕生日…

予約しちゃおうと思います♪

皆さんもお近くに来られたら是非行ってみて下さい〜

豊中 イタリアンレストラン「ピッコラフォレスタ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ