デザインのお仕事

ネイルサロンAJEWEL様のロゴ&Webサイト制作をさせていただきました!

2014.06.03

大阪府吹田市江坂にあるネイルサロンAJEWEL(アジュエル)様のロゴ・Webサイト・DMなどなど、制作をさせていただきました!!

江坂にあるネイルサロンAJEWEL

AJEWELは大阪市営地下鉄御堂筋線から徒歩5分にある隠れ家的ネイルサロンです。
白を基調とした清潔感あふれる店内は、アンティークなお洒落雑貨や家具に囲まれ、とても落ち着いた雰囲気のネイルサロンです。

リピーターさんの多い人気の隠れ家的ネイルサロン。その人気の秘密はクオリティの高さ!そして、その人に合ったネイルを提案してくれます。
オフィスや家事にも支障が出ないデザインから、人と差をつけたいトレンドなデザインまで幅広く対応してくれるんです。

そしてとてもアットホーム♪
子連れでもOKなのが嬉しい!私も何度か利用させていただきました。
日々、仕事や家事、育児で疲れた女性を癒してくれるネイルサロンです^^

そんなファンの多いAJEWELさんからロゴやWebサイトを一新したい!!というご要望をいただき、お力添えさせていただきました。
可愛いネイルの写真を見ながらデザイン♥︎とーーーーっても楽しい制作となりました。

AJEWELさんのロゴデザイン

今回も基本のデザインは「お任せ」。
女性がターゲットなので曲線を強く、柔らかい印象を与えるようAJをマーク化させました。また、AとJから植物が右上に向かって伸びている様は、今後のAJEWELさんの成長をデザインしています。

江坂にあるネイルサロンアジュエルのロゴ ネイルサロンアジュエルのロゴ

イベントなどで幅広い用途に対応できるよう、様々なカラーに変化。

AJEWELのロゴパターン

ロゴを基にDMとポイントカードも制作しました。

ネイルサロンアジュエルのDMseisaku

アナログでも大丈夫!スマフォアプリでWebサイト更新

そしてメインのWebサイト制作。
更新も頻繁に行いたい!ということだったので、今回も安定のWordPressを導入^^

  • お知らせ
  • スタッフブログ
  • クーポン
  • ネイルギャラリー

これらのコンテンツはWordPressアプリで携帯から気軽に更新できるように提案させていただきました。
超がつくほど、アナログなAJEWELさんw
パソコンはあっても使うことが滅多にないそうなので、WordPressのバージョンアップやバックアップも自動でできるようにプラグインを設定しました。

サイトデザインには、Webサイトを見て来られる方に少しでも安心して来店して頂けるよう、店内イメージをそのままWebサイトに反映!
店内の壁紙や雑貨を撮影して、そのままデザインの素材として使用しました。ロゴもあちこちに登場させて、オリジナル溢れるデザインに仕上げています。

また、ユーザーの70%以上はスマフォからのアクセスということで、レスポンシブデザインで構築!すぐに予約コールができるようにしています。

江坂 ネイルサロン

あぁ…楽しかった♥︎制作することで女子力がUPした気がしますw

アナログなAJEWELさんでも、Webサイトを楽しく育ててくれたらいいな♪
ありがとうございました!!

江坂にあるネイルサロンAJEWEL(アジュエル)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加