WordPress

WordCamp Kansai 2014で登壇します!

2014.05.27

2014年関西で開催されるWordCamp Kansai 2014にてセッションさせていただくことになりました〜!!光栄すぎて今からワクワク♪ドキドキ♪鼻血もんですww

WordCamp Kansai 2014とは

WordCampKansai2014登壇します!

WordCampとは誰でも簡単にWebサイトやブログが公開できるCMS「WordPress」の普及と情報交換を目的として、開発者やユーザーが集う世界中で開催されているイベントです!

海外では毎週どこかでWordCampが開催されているそうです。WordCamp Centralにも開催一覧が掲載されてるのですが、日本では過去に東京、京都、福岡、横浜、名古屋、神戸、大阪で開催されてきました。

そんなWordCampを今回、滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山、合同で開催するのがWordCamp Kansai 2014なんです!凄いっ(;゚Д゚;)

WordCamp Kansai 2014でわたしがお話すること

WordPressで実制作までまるっとHAPPY! フリーランスママの愛されディレクション

フリーランスになって2年半が経ちました。この2年半の間に妊娠・出産も経験し、その間も絶えることなくWordPressのお仕事をしてきました。常に複数のWordPress案件を抱え、ディレクションから制作まで一人でやってきました。

2児の育児をしながらのお仕事は、正直むっちゃ大変です。
毎日忙しすぎて振り返ることなんか無い!!とにかくがむしゃらにやってきました。
気づけば両手いっぱいのWordPress案件を同時進行で抱えていた時もあり…。
(周りから「凄いね」と言われるまで気づかなかったというww)

育児の合間に仕事をするので、常に時短!いかに無駄なくお仕事を進められるかが毎日の勝負です。気づいた時には、以前より遥かにWordPressの構築が早くなり、いろんなことが自分の強みになっていました。

ディレクションに便利なWebサービスを知って使いこなし、スムーズに制作を進める為のクライアントコミュニケーションを身につけ、なにより、クライアントも自分もHAPPYになれるディレクションの方法を育児から学びました!
孤独なフリーランスでも、常にモチベーションを保ちながらストレスをためることなく楽しくお仕事をすることができました。

そんな私の育児とWordPressについてお話させていただきます^^

また、これからフリーランスになりたい人の為のWordPressディレクション(制作フロー、お見積もり、トラブル回避の為にしておくこと)などもお伝えします!

WordPress使ってみたいどなかなか一歩が出ない方や、これからWordPressをお仕事にしていきたいとお考えの方にオススメの内容になっています!

WordPressで実制作までまるっとHAPPY! フリーランスママの愛されディレクション

素敵な時間を共有できるように…

先日、セッションのリハーサルに参加してきたのですが、もはや興奮気味の私!!w
当日が今から楽しみで仕方ありません。

一人でも多くの人が、来て良かったな♪と思えるような楽しい時間になるように、頑張りたいと思っています!
皆さんと素敵な時間を共有できますように…

当日の参加、心よりお待ちしておりますー!!!
思いっきり楽しむぞ♥︎

参加登録について

WordCamp Kansai 2014に参加するには事前にチケットの購入が必要です。 当日の販売は無いそうなので、参加登録ページよりご登録ください!開催概要はこちらです♥︎

ワードキャンプ関西

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ