ロゴデザイン

創業15年 まんさくラーメン様のロゴ制作をさせていただきました!

2013.09.06

鹿児島県霧島市にあるまんさくラーメン様のロゴを制作させていただきました。
まんさくラーメン様は創業15年、地元に愛されているラーメン屋さんです。

鹿児島県霧島市まんさくラーメン

「まんさく」は花の名前。
春に他の花に先駆けて咲く花だそうです。
花がたくさん咲くので、「豊年満作」から命名されたとも言われています。

まんさくの花が咲くように…

ロゴには花の優しさとまんさくの花びらを思わせるよう、風になびいているようなラインでデザインしました。そこから「安心感」を。
そして、全体に丸みを与え立体的にし、まんさくラーメンの歴史を感じるよう「存在感」も残しています。まんさくの花もポイントに置いてみました^^

また新しく、まんさくの花が満開に咲くようにと、願い込めて制作させていただきました。

創業15年 新しくリニューアル

まんさくラーメンは創業15年。
2011年にメニューなど一新されリニューアルされたのですが、今回のロゴでも看板や出前用のバイクロゴ、ユニフォームなどに新しく使用されるとのこと^^ 楽しみ!

まんさくラーメンのロゴ制作

まんさくラーメンの麺は自家製麺。
トッピングの具にもこだわりがあり、食材を厳選されています。
地元霧島の高原ロイヤルポーク産の純粋黒豚、古里じどっこ卵、湧水町の棚田米等、食材も厳選しこだわりのあるラーメン屋さんです。

鹿児島県霧島市の隼人駅から徒歩1分!
是非鹿児島に行かれたら地元の食材をふんだんに使ったまんさくラーメンに行かれてみてはいかがでしょうか^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ