デザインのお仕事

PowerWomenDesignのWebサイトを制作させていただきました!

2013.08.15

ママ達がつくるWeb制作会社PowerWomenDesignのWebサイトを制作させていただきました!

PowerWomenDesign(パワーウーマンデザイン)とは
「ママが自然体で自由に活躍できる社会をママたちみんなで創っていく」
ことをコンセプトとしたWeb制作会社です。

社長はもちろん、スタッフ全員が子育て期の女性たち。
私もフリーランスとして活動する傍ら、ここのメンバーとしても在籍しています。
そして今回、PowerWomenDesignのWebサイトを制作をさせていただきました。

PowerWomenDesign(パワーウーマンデザイン)の主な活動

パワーウーマンデザインの主な活動

過去のスキルを活かした「Web制作・印刷物制作」

PowerWomenDesignのスタッフはWebディレクターをはじめ、デザイナー、イラストレーター、ライター、コーダーなど経験豊富な人材が揃っています。
ママになる前は実際に現場で活躍していた女性も多く、過去のスキルをフルに活かしたデザインや企画、サポートで安心して任せることができます。

 

Webディレクターがトータルサポート!「Webアテンダント」

Webサイトは育てることが一番大切。作りっぱなしでは誰も見てくれません。
でも、実際サイトを作ってもそこからどうやって育てていけば良いのか分からない人が多いはず。

そこで、Webディレクターとしての経験を持つスタッフが、Webサイトリニューアルを全面的にサポートしてくれます!

 

ママ達の本音を調査「ユーザーヒアリング」

ママ達のホンネを調査することができるサービス。
実は集客に重要なのは「ナマの声」なんですよね。
私もいくつかサイトを制作してきましたが、実際に調査されたデータに基いて制作されたコンテンツには想像を遥かに超えるほどの集客力があります。

PowerWomenDesignではそんな女性のリアルなナマの声を集めてくれます!!内容の濃いコンテンツが制作できるに間違いありません^^

 

今回制作したWeb制作内容

Webサイト一式(デザイン、コーディング、WordPress組込み、レスポンシブ化、コンテンツ制作一式)制作させていただきました!

PowerWomenDesignはお知らせ、ブログ、制作実績、スタッフ紹介、お客様の声etc…
更新が頻繁にされるサイトだったので、WordPressの投稿をフルに活かして制作しました!

パワーウーマンデザインのサイト制作

スマホ最適化はレスポンシブデザイン。
ieの古いバージョン対応が大変でした、、(*_*; 
(何度も心が折れそうだった…(;_;))

レスポンシブデザインでスマホ最適化

スタッフ交流会でモチベーションアップ!

PowerWomenDesignでは定期的に交流会を開かれています。
先日参加したんですが、もう、、ホント凄い。みんなギラギラしてますw

目が輝いてる。

育児や家事だけでも手一杯になるのに、仕事にも熱意や目標を持っていて
とにかく元気で明るい!よく喋る!!笑
そして、よく笑う^^

Webな情報交換をしたり、子育てについて共感しあったり、
どんな風に仕事をして両立させているかとか、話は尽きませんでした。
参加した後はなんだかスッキリ。もっともっと頑張ろうと思えました。

フリーランスってたまに孤独になるんですよね。
それに、育児や家事があるといっぱいいっぱいになる時もあって、
それをうまく消化できない時もあります。

だからこそ、同じ目標を持って、楽しんで仕事をしている仲間がいるだけで
また明日から頑張ろう!ってパワーになります。

ママだからこそできるWebがある

私はママになって、フリーランスになって、時間の使い方を有効活用できるようになりました。

限られた時間の中で、複数のお仕事を管理し、こなす集中力。
無駄が無いように常に考えて、チャレンジして、自分のものにしていく…
いろいろな事に縛られている生活だからこそ身についた事だと思います。

それだけじゃない、感性も変わった。
常に子供と同じ目線で生活していると、今まで見えなかったものが見えてきます。

例えば道端に咲いてるち〜さな花。立ち止まって「かわいいね」なんて言ってみたり… 
自分が小さい頃によく口ずさんでいた童謡を子供と一緒に合唱して懐かしい気分になったり…
どっちが子供かわからないほど、思いっきり体動かして無邪気に遊んだり…w

ほんの些細なことでも興味を持って感動するようになりました。

それがどんどんデザインやWebのアイデアに活かされてるんじゃないかなと思います。

ママ達が作るWeb制作会社 PowerWomenDesign。
一緒に働くスタッフも募集しています!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ