デザインのお仕事

鹿児島県霧島市「樋髙酒店」様のロゴ制作をさせていただきました!

2013.08.16

鹿児島県霧島市にある樋髙酒店様のロゴデザインをさせていただきました。

樋髙酒店はこだわりの焼酎・地酒専門店で古くから地元で愛され焼酎好きな常連さんが通う酒店です。

その代々愛され続けている樋髙酒店の歴史を崩してしまわないように、
力強く、インパクトあるオリジナル筆字ロゴをデザインしました!

デザインのキーワードは 「和風」「モダン」「酒蔵」

霧島市にある樋高酒店様のロゴ

酒蔵をイメージした丸い枠に、樋髙酒店の「髙」の口の部分にさりげなく芋をデザイン。

筆字ロゴだとどうしても堅いイメージになりがちなのですが
空間など使って少し遊びを持たせています。

また、ホームページ、名刺、広告、配達車など幅広く使用できるように仕上げています。

樋高酒店様のロゴ制作

地元に愛される樋髙酒店

鹿児島にある樋高酒店様のロゴ

樋髙酒店様は昔から地元に愛され、焼酎好きな常連さんが通う酒店です。

その愛される理由は、豊富に揃う焼酎と店番をしているおごじょ達の笑顔。
お店に一歩入ると優しいおごじょ達が笑顔で迎えてくれます。

ネット通販もされているので鹿児島の美味しい焼酎のお取り寄せもできます!(焼酎だけでなく今話題の魔法のお酢「菊花大輪」も販売されています。)

焼酎に詳しくない人でも大丈夫。
樋髙酒店の店主が一人ひとりに合った焼酎を提案してくれます。お酒好きな人へのプレゼントには絶対喜ばれますよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ