デザインのお仕事

大阪府茨木市「なないろ整骨院」様のロゴ制作をさせていただきました!

2013.07.15

大阪府茨木市にオープンした「なないろ整骨院」様のロゴ、チラシ、名刺、診察カードなど
開院ツール一式を制作させていただきました!

ロゴ制作

なないろ整骨院様は手技治療をメインとした整骨院。
筋肉の状態を元の状態に戻して痛みの除去や身体のバランスを整え根本的な治療を行う整骨院です。

ロゴデザインのご希望は

 

“院名「なないろ」の由来であるをイメージできる七色(なないろ)の配色”
“手技治療のをモチーフにしたあたたかみあるデザイン”
“いろんな場面で使用できそうなロゴマーク”

 

また、ターゲットユーザーは男女問わず幅広い年齢層で、
医療系なので多くの人に好感を持ってもらえるデザインであること。

現代風なオシャレすぎるデザインはダメ。
かといって、最近は女性も多く利用する整骨院。ダサいのもダメ〜!

安心感と好感を持ってもらえる優しさとあたたかさ溢れるデザインが良いと思い、配色から曲線までこだわりあるデザインにしあげました!!

手のひらをデザイン

整骨院ロゴ

ロゴには5本の指と手のひらをイメージできるように曲線を活かしました。

手のひら部分には暖色グラデーションをおいて、手から出るパワーを感じるよう配色しています。

また、なないろ整骨院様の院内はウッド調がメイン。
ガラスなどの窓にも幅広く使用されるとのことだったので、 ロゴマークが潰れてしまわないように、空間を多く取り入れたデザインに仕上げています。

整骨院のロゴ制作

整骨院のロゴ なないろ整骨院

チラシ制作や名刺も

なないろ整骨院の開院ツール制作

ロゴに合わせたデザインで名刺や診察カード、オープンチラシなども制作させていただきました!

早速、看板にも使用されたそうです^^
いつか診察兼ねてお邪魔したいと思いますw

今回もとっても楽しいお仕事でした ♪
ありがとうございましたm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ