ロゴデザイン

鹿児島県「丸水物流」様のロゴ制作をさせていただきました!

2013.05.10

鹿児島県垂水市にある丸水物流様のロゴを制作させていただきました!

丸水物流様は桜島を臨む錦江湾から鹿児島特産品、野菜やお肉、美味しい鰤やカンパチを全国にお届けしている会社です。

ロゴデザインはお任せ

丸水物流様のロゴ制作

デザインはほぼお任せ。

「海」をイメージできる、力強いデザインとだけご希望をいただきました。

そして食材を扱う会社なので「安心・信頼」を感じるようにデザインしました。

 

曲線をデザインし海と安心感を表現

丸水物流様のロゴデザイン案

海をイメージできるよう滑らかな曲線に、
綱のように繋がるデザインから力強さ信頼感を表現。

そして中心に社名頭文字の“丸”を配置。

生産物が生産者(中心)から消費者へ引き渡す“物の流れ”を表現しました。

仕上がったのがこちらのロゴ。

丸水物流様完成ロゴ

1色でも十分存在感があるよう空間を使って仕上げました。
これで、制服や名刺、トラック、幅広く使用していただけます♪

ロゴデザイン丸水物流様完成図

丸水物流様の名刺

ということで、、早速名刺にも使用していただいたようです^^
形になると嬉しいもんです♪

これからは制服、いずれはトラックの看板にして全国を走り抜けるそうです〜!

大阪にもいつか来てくれますように…♪

鹿児島のお仕事。

大阪と鹿児島、離れていても距離なんて関係ないものですね。
楽しくデザインさせていただきました。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加