WordPress

私が見たWordCampOsaka2012

2012.11.21

レポが遅くなりましたがWordCamp大阪に参加してきました〜

900人以上の来場者があったWordCamp大阪。スゴーイ!

大きな事故も無く無事終えることができました。

私はスポンサー様担当として活動しました^^

実行委員としては途中からの参加だった為

当日だけはスタッフの皆さんの力にならなくては!!と、

前日から気合い満々だった私!

 

地味な顔の私には似合わなかっただろう黄色いTシャツに黄色い法被を羽織り、

開場前に椅子や机の大移動!

「力仕事は任せとけ!!」

最初から飛ばしすぎて後で体力が限界になるのをこの時は気付きませんでした…w
(歳だよね、、歳…)

 

WordPress女子会

女子会で楽しむボディシール。

実はコレ、私が切ったのです!!!(・∀・) ←強調

前々日に息子と旦那様にお願いし、夜な夜な切り抜き約300枚を仕上げました。

最後らへんはもう切り方もプロ級。切り絵職人みたいでした…。

 

WEB女子会には参加!

ボディシールを頑張って切り抜いたというのもあり(笑

絶対WEB女子会だけは参加しようと決めていた私。

 

WEB女子会では自己紹介からはじまり

好きな飲物を手に6人程のグループに分かれてWEBなお喋りをしました。

リラックスして誰でも気軽に話が出来るようにと

実行委員の方が考えてくれた女子会。

皆さん笑顔で楽しそう。あっという間だった。

時間が過ぎても話し声が途絶えなかったのがとても印象的でした。

 

皆さんに楽しんでいただくために参加したものの

自分が一番楽しんでいた気がしますw

 

WordCampは女子が熱い!

数年前までWEBの世界では女性は珍しかった。

理解してもらう為にもがいていた時期もありました。

それが今では女子会が出来る程に!しかもWordPressに興味のある女子が大集合!

そして、WordCampOsaka2012でもの実行委員長も副委員長も女性です。

はじめてWordCamp大阪の実行委員の方々に会った時に迫力とパワーを感じたのは

女性がパワフルだったからかもしれません^^

 

まだまだ終わらないWordCampOsaka2012

WordCampは1日限り。

だけど半年前から話し合いがはじまり、実は今もまだ続いています。

当日の写真や動画チェック、セッションのスライダーチェック、

反省会やアンケート集計etc…

 

自分は今まで、参加者の立場からしか見えていなかったけど

スタッフになってはじめて裏側を見て、

こういった大きなイベントには支えてくれる人がいるからこそ実現しているんだと知りました。

 

これからどんなイベントに参加しても

スタッフの方々に感謝の気持ちを伝えてこようと思いました!

 

 

ということで、私が見たWordCampOsaka2012。

大阪のWEB女子はハンパ無くパワーがあるということ!!笑

多くの方と繋がれた貴重な時間。

その繋がりは今後も宝物として、大切に温めていこうと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ