わたしごと

シンプル is ベスト

2012.09.30

なぜか無性にブログが書きたくなったので書く!!!

別にすっごい面白いネタがあるわけでもなく(スミマセン)、

かといって役立つ情報でもなく…

 

大阪に来てからの半年。あっという間だった。

とにかくやるしかない毎日だったから、後ろなんて見てない。

高い高い上しか見てない毎日でした。

 

10月から新しい生活になりそうなので、ここらで自分の心境を綴っておこうと思います。

 

 

フリーランスになってまだ間もないけど、

これだけのお仕事をさせて頂けるのは本当にありがたいことなんだと毎日感じてます。

 

でも子供を見ながらというハードルは非常に高かったなー。

良いお母さんになれない日もあったり

心が折れそうになる時もあったり

よく今までやってきたなって自分を表彰したい気分です。

 

 

出会いも多かった。

気付いたら300枚くらい名刺が無くなってた。

 

アクティブに動く事。

これがこの半年の目標だった。

 

ある尊敬する方に言われた。

「とにかく出会って人を見ろ」って。

WEBやってく上でも必要。ディレクションやるんだったら絶対必要。

どんな壁にぶち当たっても柔軟に動けるようになるから。

 

 

確かにその中の出会いには、

迷ってた時にこれからの道を教えてくれたり

自信くれたり

勇気くれたり

笑いくれたり

希望くれたり

ラジバンダリ…(とか言う場面じゃないよな。)

 

とにかく、こんな私でも社会でやってけるってことと

何が大切で無駄なのかを教えてくれました。

 

10月から息子も幼稚園に入園。

生まれてから今まで、「自分の時間」なんて無理矢理作らないと出来なかったのに

10月からは自然にそれが作られる事に違和感も感じます。

 

だけどやっと自分を試せる期間に入ったとも思える。

 

忙しいって毎日言ってたらそれが癖みたいになってて、

気づいたら周りから見たら常に忙しそうとか思われるようにもなってて、

そう思われたら忙しくない時でも無駄だと思う時間は作らないように!って気を張ってきた。

 

もう既に普通の主婦じゃない。男だ。男。

 

だけどこれはチャンスなんだと思う。

 

この半年で学んだ事。

いかに「シンプル is ベスト」かということ。

 

 

わたし、無駄が多い。

分かってるんだけど、気づいてるんだけど、

非常に無駄が多い人間。

それをシンプルに洗い流してやろうと思う。

それがこれからの目標。

何が生まれるか楽しみで仕方ない。

 

 

やりたい事が山ほどある。

あ、イカンイカン!さっそくシンプルじゃなくなってるw

まずは一個ずつ。確実に。

絶対おもろい事やってドッカンしてやろうと思う。見とけ!コノヤロウ!!

(自分に言ってますw)

 

 

そして、

頑張ってる人

今のわたしの心の支えです。

 

頑張ってる人、

みんなありがとう(^^)

 

みんなが思わず笑顔になるようなWEBを作ってくぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加