WordPress

びっくりする程表示が早くなるWP Booster!使ってみました!

2012.07.13

サイトを運営する上で一番重要なのは、その表示速度。

わたしもこれで悩み悩み、、、

先日くそ重たい(←ごめんなさい)サーバーからサクサクのサーバーへと移転。

だけどそれでももっと早く表示させたい!と思っていたら

なんと便利なWPBoosterを紹介してもらいましたー。

WP Boosterとは

WordPressのサイトを高速化するには、いろんな改善方法があるとは思うのですが
サーバー知識が無いと対応出来ないようなごちゃごちゃした事が多くって
私には無理!!と思ってました(・ε・)プップクプー

 

でもこのWPBooster。
プラグインを入れてadmin画面にてAPIキーを入力するだけで高速化ができるというもの!
なんともまぁ、ありがたいサービス。
最近はスマフォユーザーも増えているので、サイトの高速化は重要視されてます。
プラグインと簡単な登録だけで高速化を体感できるので、WEBの専門知識無くても出来ますよね。

クローズドβテスト実施期間中!

実は今、クローズドβテスト実施期間中。
2012/7/16(23:59:59)までの応募となります。あと2日…^^;いそげ〜!!!

WPBoosterの使い方

  1. め組に登録
  2. まずは「め組ペイメント」に登録。IDを取得してください。(登録は無料です)

     

  3. プラグインをサイトに設定
  4. WordPressのサイトに以下のプラグインをインストールして有効化してください。

    The WP Booster CDN Client

    ※有効化するとAPIキー入れてと表示されますが、これは後ほど設定します。

     

  5. wpboosterクローズドβテストに応募!
  6. wpboosterの応募フォームにて応募してください。

     

  7. メールにて連絡が来るのを待つ
  8. 連絡が来たら、ダッシュボードよりログインしサイトを登録してAPIキーを取得!

     

  9. 管理画面にてAPIキーを入力
  10. 発行されたAPIキーを入力するだけでOK!!
    これだかで高速化されます。す、、すごい><

どれだけ早いか調査

サイトの表示速度を計測してみた!

サイト表示速度

おお!!!!3秒かかってない?? 実は、前のサーバーで高速化の対策を何もしていない状態だと10秒はかかっていたはず。(これかかりすぎですよね;;) もうストレスも感じないぞ~♪

 

WordPressでサイトを運営されている方は是非お試しください。

wpbooster

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



rss
上矢印
ページTOPへ