わたしごと

大阪IT飲み会に行ってきたーーーー(・ε・)

2012.07.19

鹿児島にいた時からずっと気になってたIT飲み会。

大阪に帰ってきたし、フリーランスになった事を機に参加してきました!

正直、デザイナーレベルの私には敷居が高いのかなーなんて思ってたんだけど
参加しての感想は『行って良かった!!!!』のゴリ押しです!

名刺交換用ネイル

凄いド派手なネイルでしょ??どんなイベントなのかドキドキしていたので、

『印象付くようなネイルして!!!』とネイリストの友達にムチャぶりをして

 名刺交換用ネイルをして挑んだ大阪IT飲み会!!

大阪IT飲み会とは

大阪IT飲み会

IT飲み会とは、その名の通り『ITに関わった人達の飲み会』♪

チャットワーク株式会社が主催しているイベントです。

 

主にWEB制作などの企業に勤めている方や

ネットショップ運営しているIT担当の方や、
IT企業でなくてもITを活用したいと思っている方などなど

40名ほどが集まり飲み会をします。

 

IT飲み会は全国各地で開催されてます。

開催時間は3時間半。ビュッフェ形式の食事を楽しみながら情報交換人脈作りを目的とする会です。

2回以上参加すると希望でプレゼンする事ができます!!

初心者大歓迎!

受付で渡されたIT初心者マーク。

IT初心者マーク

これを付けていると皆さんが優しく話しかけてくれるというものw

そして初心者の人は前に立って30秒間自己紹介が出来るという特典も付いてます。

大阪IT飲み会初心者挨拶

緊張したなー

でも、そのおかげで次から次へと話しかけて頂き、 

この日持っていった名刺があっという間に無くなりました。

出会い

いろんな出会いがありました。

 

ECサイトを運営されてて色々悩んでいた方、

珍しいプログラマー女子、

Facebookだけで繋がっていた、会いたかったけどなかなか時間が合わなくって会えずにいた方、

デザイナーを探していたプログラマー、

 

 

そして7年ぶりの再会。

 

チャットワーク代表山本社長

チャットワーク株式会社の山本社長。

 

実は7年前からのお知り合い。

私がWEBの仕事をはじめた時に近所に住んでいて

いつも妹みたいに可愛がってくれて相談に乗ってくれていたお兄ちゃん的存在。

山本さんに会うといつも元気貰ってた^^

 

今では雲の上の存在だけど…><

久々に会っても飾らない気取らない、私にとっては昔のまんま、優しいお兄ちゃんでした。

と懐かしんでいたら…

 

 

チャットワーク株式会社加藤ブラック

ブラック加藤さんとも再会ーー!!!

 

 

加藤さんはチャットワーク株式会社でセミナーの講師などもされている方。

7年ぶり〜!!なんだか強面になっていた加藤さん。キャラ作りに力入れてるらしいw

こんなオールバックですが、めっちゃ優しくって気遣いも出来る方。そんな所も昔と変わらずでした^^

嬉しくってチャットワークポーズを作って記念撮影してきました♪

 

 

そんな感じで楽しさのあまり二次会まで参加してきたIT飲み会。

初心者の私でも心から楽しめる場でした!

(残念ながら名刺交換用ネイルには誰も触れてくれませんでした…(・ε・)プップクプー)

 

チャットワークもヘビーユーザーの私。

使い方で気になる点や活用法も聞くことが出来たし、

WordPressに関する情報も得ることができました。

 

貴重な出会いが沢山。

今後のお仕事にも繋がりそうです。

行ってみたいなーって思われてる方は是非気軽に参加してみてください!

次回も参加しようと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加